2016年10月6日木曜日

願えば叶う。

願えば叶う。

このような考え方は引き寄せの法則とも言われている。
こういうのって、いろんな人がいろんな風に書いてるけど、信じられないって人も多いかもしれない。
そんなに上手くいくかって。

でも、自分はその考え方が最近そうかもしれないって思うようになってきた。
強く願っていることが自分には叶ってきてると感じるからね。
会いたい人にもたくさん会えたし、念願のイタリアにも行けるし、事業も予定通りに進められている。

みんなが叶うわけじゃないんだよって思う人もいるだろう。
そりゃそうだ。もしそうならみんな幸福度MAXだ!

では強く願っても叶う人と叶わない人がいるのはなぜなんだろうか?


これは、個人的に感じることです。

自分が事業を始めてから、「私もやりたいんです!とか、どうすればいいでしょうか?」みたいな相談を受けることが多くなった。自分に教えられることは教えるけど、そんなに知識があるわけじゃないからね。やってきたこと、その方法などを伝えるくらいしかできない。

そうやって説明してて思うのは、「どうせやらないでしょ!」と感じてしまう人が多いということ。
やる人とやらない人の違い。それが叶うか、叶わないか?の違いなんだと思う。
やる人はどうなってもやるし、やらない人はやれない理由ばかり探している。

あたりまえだけど、行動しないと何も変化しないからね。
神様に祈ったところで現状は何も変わらない。

行動しないというのは、生活が変わってしまう...失敗するかもという不安や焦り、周りに何を言われるのかという協調性や同調など、挙げればきりがないけど、自分自身を信じれないからじゃないのかな?

それと、例えばお金が欲しいと願っても、お金で選んだ仕事ははたして自分の生きる道、居場所なんだろうか?自分の心に聞いてほしい。違ったら続かないと思うからね。


自分の心に正直に向き合えていなかったり、願い(信念みたいなもの)が弱いんだと思うんだよ。


「強い願いは行動へと表出して、その行動が願いを引き寄せる。」


と思う。まあ自分がそうしてきたからなんだけど。


そうしていくためには、
「自分はどうありたいか?」を考える。
「こういう人になりたい。こういうことがしたい。」という自分の心に正直に向き合う。
そして、誰に何と言われようと、「やりたいことをやる。」
それが大事。



結局、言いたかったのはね。

「君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか?」


「体の中の小宇宙(コスモ)を燃やせ!」

ってことです(笑)

~聖闘士星矢~


~SMSCの活動に興味を持ってくださった方へ。~

ボランティアしてみたい。 http://www.npo-smsc.jp/join/volunteer
一緒に働きたい! http://www.npo-smsc.jp/recruit

他にもいろいろ聞いてみたい方へ。
【お問合せ窓口】
TEL 029-893-3456  Email info@npo-smsc.jp

お気軽にご連絡ください o(^o^)o



☆ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ

応援クリックを宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...