2012年7月25日水曜日

今、苦しんでいる人たちへ。

これは内閣府「いのち支える(自殺対策)プロジェクト」キャンペーンソング、「あかり-donationmusic ver.-」(ワカバ)です。これは昨年?出されたものなので少し古いですが、良い曲なので載せてみました。それにいじめは今話題となっていることもあるし、そのような悲しみが増えないことを願って。


 


 「あかり-donationmusic ver.-」をダウンロード購入すると、その収益のすべてが一般社団法人 日本いのちの電話連盟、国際ビフレンダーズ 東京自殺防止センターへ寄付されます。
  詳しくは、  こちら http://www.donationmusic.jp/wakaba.html


 個人的にはいじめはなくならないって思っています。大人でもあるように、生命の本質として持っている根源的な生きる力なのではないかな。(主観) これはいじめを肯定しているわけではありません。悲しみを生むようないじめはなくなって欲しいと思いますが、それには教育分野(他分野にも言える。)の構造的な問題を解決しないといけないのではと思う。特に、評価と隠蔽。

 いじめはなくならない。だからこそ、当事者を守るシステムの構築が必要と考えています。
 それはどうすればできる、とまで頭が回っていないのが今の自分の残念なところ。。。


 自分にもできることがある。
 「周りを見渡してください。」

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...