2014年2月14日金曜日

ラスボス からの~ ドッキリ!

昨日は夜中まで仕事したからね。

安定の寝坊…


だけど、ギリギリ間に合った。


茨城県庁


 しかし、いつ見ても立派だよな。まさに、ラスボスにふさわしい建物だよσ^_^;

 作成した事業計画書に沿って、相談。分からない点もあったけど、丁寧に説明してくれた。それに、相談していく中で、いろいろ変更点や改善点も浮き彫りになったから良い相談になったかな。

 ちなみに相談者のNさんは、以前は助成金など担当。今年から、指定申請関係に移った人(多分ね)。以前から電話でよく相談していてお世話になった人です。行政らしからぬ(偏見?)対応と易しい口調で、好きだった人でもあります(男)。実際に会ってみたらびっくりですよ。全然、イメージと違った。もっとぬめっとした感じでなよっちいいかと。

   「あれっ、Nさんですか?」(心の叫び) 若くて、身だしなみもしっかりしていて、少し茶髪で。

                        「Nです~。」

 あまりのイメージとギャップの違いを目の前にして、少し口が開かなかった…。でも、安定して優しく対応してくれたから良かった。


 とりあえず相談を終了したので、営業しながらホームへ。


 ホームに戻ってきたら、利用者さんから急なプレゼント。



 そっかぁ、明日はバレンタインデーだよね。忘れてた…


 でもね、その人メンズなんだよね。



   「何でバレンタイン?」

          「だって、根本さんチョコ好きでしょ!」

                                   「そ、そうだけど…。」



どういう意味?

まさか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...