2016年11月15日火曜日

歩いていこう、自分の道を。

道はいろんなところで分岐していて、その先々でも分岐している。

どの道を行ったらいいのか?

こっちに行こうとしたけど、いやあっちかもしれないな。
でもな~、こっちでいいのかもしれない。
そんな選択の繰り返しで、今の立ち位置になっているのが今の人生。

あそこであっちに行ってたらな~。
人生変わっていたかもしれない。
そう思うことも、しばしばある。
自分の夢へと続く分岐点、数々こなしてきた結果が今の俺なんだよね。


「昔に戻りたい。」
誰しも考えるであろう過去への逃避。


でもその先にあるのは、取り戻したい夢の半分を探しているんじゃないだろうか。
別の人生だったら、夢も花咲いていたかもしれないってさ。


でも、そう考えたってどうしようもないこと。


あの時はって考えちゃうけど、それらを選んだ過程に今の道がある。
どれがいいか分からないけど、今の道を信じて進む方が大切だと思うんだ。


もし失敗しても大丈夫。きっと、その先にはまた道がつながってるんだから。



と、自分を励ます(笑)




では、イタリア研修行ってきます(*゚▽゚)ノ


研修は、15日から24日の10日間です。

研修中のご連絡は、FBメッセ、LINE、Mailにてお願いします。

Mail : boss@npo-smsc.jp

写真は特に意味はないです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...