これまでご協力いただいた方々、理事や社員の方々、関係機関の方々、また当事者やご家族の方々、スタッフの方々、そして私自身の家族など、皆様の力添えがあったからこそ運営を続けることができたと感じています。本当に感謝です。ありがとうございます。
さて今年度の目標としまして、今年の目標である12名規模のグループホームの運営は、3月4日に指定変更許可が下りまして、無事運営を開始することが出来ました。定員に空きがありますので、利用者さんについてはまだ募集中です。(グループホーム募集中。)
そのため見学や体験利用等、運営面についてはかなりバタバタしていますが、次のことも視野に入れて行動していこうと考え中。
まず1つめは、グループホームの運営を安定させて地盤をしっかり作ること。まだまだ、運営方法やシステム、スタッフの育成、支援の在り方、会計や管理方法など、挙げればきりがありませんが改善していく必要がありますね。
そして、2つめが大切。働く場所を作ること。これを今年度のメインとして行っていこうと思います。うちは出来たばっかりで金もなく、まあ~いろいろないです。だからこそ、設立までには様々な困難はあると思いますが一歩づつ進めていければいいかな~と。
その1歩として、「障害者の働く場所を作る会」を設立しようと思います。その詳しい内容については、現在スタッフと協議中なので、詳しく決まり次第、公表していきたいと思います。
そして3つめ。少し大きなイベントを考え中。これも、決まり次第公表します。
グループホームを設立してから、まだ9ヶ月なんだよね。ちょっと性急すぎるかな~っていつも考えちゃうんですよね...。
「まだ早い…?地盤が固まってからがいいんじゃない・・・?次々ポンポンとやっても失敗しちゃうよ?お金はどうすんの?利用者は?スタッフは?場所は?仕事は?」
悩みは尽きないよね。
…………………………。
「じゃあ、いつやるの?」
そう今なんだよね( ̄ー+ ̄)キラーン
0 件のコメント:
コメントを投稿