2014年4月12日土曜日

新たな計画を始動します。

 先日から本格的に農作業はじめてます。少し遅いけど、まあゆくりやっていこうと思う。今回の作業はマルチ張りです。新たな機械も導入しました。うちの爺さんが貰ってきた古いのだけどね(笑)
 それでも、効率がかなり上がる。少しづつだけど、参加者も増えてきたし楽しくなるな。


5月からは新たなスタッフも加わります。それは、作業所へ向けての人事です。年配の方だけど、農作業中心にやってもらうつもり。やっと、農作業やってくれる人が見つかったから嬉しいんだよね。素人だけじゃ上手く進まないからね。これで少し安心。彼中心にこの作業は進めていこうと思う。


 その方は、定年まで一般で働いていた人なんだけど、これからはお金じゃなく、社会により役立つことしたいんだって。良いね、熱くて ((o(´∀`)o))ワクワク
 そういう仲間をどんどん増やしていくことが、これからの活動にさらに必要になってくるんだろうな。


 まだまだ考えなくちゃいけないことが多いけど、一つ一つクリアして行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...