2014年7月12日土曜日

ゆめのこーん

 「さて、今日は何しようか?」

 作業前のミーティング風景。
 
 「草がボーボーだから、とりあえず草抜きは必要だね。」

 「それと、トウモロコシがいっぱい出てきたから一本にしないとね。」



作業風景。


苗一本に対してトウモロコシは一杯出てきます。
栄養が分散されてしまうので、トウモロコシを一本にするために他を全部取ります。
そう、それがヤングコーン。

これは一本にするために他のトウモロコシをとる作業です。










一本にすることで、栄養が行き渡りおいしくなります。

ゆめコーンは、トウモロコシの品種でとても甘いコーンです。
それに夢を売ってるみたいでイイでしょ(≧∇≦)

こんな感じで農作業を行っています。農業に興味のある利用者さん、またボランティアしてみたいと思っている皆さん、是非ご連絡下さい。

""""""""""""""""""""""""""""""""""""
特定非営利活動法人SMSC
連絡先 TEL 029-893-3456
担当 根本
""""""""""""""""""""""""""""""""""""



ロボット兵。




( ̄^ ̄)ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...