2015年6月1日月曜日

メインイベントは綱引き・・・?

少し久しぶりだけど、5月27日に東生涯学習センターのとこにある体育館でスポーツをしてきました。今回は合同じゃなくてうちのみでね。

最近増えてきたからね。
うちだけでもスポーツができるようになって良かった。


まずは準備体操から。
怪我しないようにしっかりやらないとね。

これは、ストレッチの様子。
体育会系だったらこれくらい当たり前でしょ。



体操が終えたら、各々好きなスポーツをやり始める。
これは、輪投げ。
こういうのも体育館にあるんだよね。
これなら年配の方でも参加できる。



各々がスポーツを楽しんでたら、イベントの担当より集合の合図。

全員参加のゲームが始まる。

体育館の隅に立ち、
反対側にある自分の名前の書いた風船を取ってくる競争。

スタッフも本気(笑)

そして俺3位 (ノД`)シクシク



終了したら、また自由スポーツ。



で、またお呼びがかかる。
何をやるかと思ったら綱引き。

えっ、綱引き……(^◇^;)

5~6人の4チームに分かれて、トーナメント戦。
それぞれのチームで話し合い、作戦を決める。

結構、みんな違う作戦になる。

みんな必死だし。

笑に走るチームもあったけど。

ま、そういうのがチームの色なんだよね。

綱引きは誰でもできるからね、思ってたより盛り上がった。




そして最後はお決まりの集合写真。
ちょっと悪ふざけしてるけど。



体を動かすことは楽しいんだろうね。

だから月1でやりたいって何人も言ってる。

ん~、それは今後の検討で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...