2015年6月9日火曜日

みんなのアクションはお金以上の価値になる。

6月2日より、ソーシャルグットプラットフォーム「gooddo」に参画しました。

gooddoは、「社会貢献活動を日常にする」というコンセプトのもと、NPO団体等の活動支援と企業のマーケティング・広報活動を両立させて、ユーザーと企業が社会貢献できる機会を提供するプラットフォームを運営している会社です。

ユーザーのアクションに応じて、企業には広告費が発生し、その一部が参画しているNPO団体等に活動支援金として提供されることで、ユーザーと企業が社会貢献できる仕組みになってます。

簡単に言うと、gooddoのホームページで支援団体を探して、いいねやクリック、シェアするだけ。とても簡単に誰でも参加できます。

素晴らしい仕組みですね。
NPOにとってはとても嬉しいシステム。
と、自分は思ってます。


「とりあえずやってみろ」精神で、参加しました。


1週間単位で、当法人のページでユーザーの皆様方にアクションしてもらい、3,000・5,000・10,000pt〜とポイントを集めていくというものです。


NPO法人 SMSC

NPOSMSCのページ  ー  http://gooddo.jp/gd/group/smsc/?md=fb


先週の木曜日からFBページなどで紹介させてもらって、4日間で6,000pt以上も応援していただきました。応援していただきました皆さまに感謝いたします。ありがとうございます。
いただいた支援金は、村作りの設備資金・ボランティアの運営資金などに充てます。


この取り組みはこれからも続きますので、今後とも応援をよろしくお願いします。


「一人一人のアクションはお金以上の価値がある。」
皆さんの行動の一つ一つが、社会を変えるアクションに繋がります。


考えなくちゃね、自分の未来。
うちも頑張ります!
みんなに応援してもらえるようにね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...