2016年8月8日月曜日

1st村キャンプをしてきました。

SMSCの市民交流事業として、1st 村キャンプ〜大人の夏休み〜をしてきました。

詳細は、こちら。
http://www.npo-smsc.jp/event/1st-村キャンプ〜大人の夏休み〜

参加者は10名。

稲敷から出発して、車で那須まで。

到着してから、テントを張り、BBQのための薪集めです。
その後に撮った写真。


近くには那珂川なので川遊びもしました。



竹で作った水鉄砲で遊んでる。



この日はすごい暑かったので、みんなで川遊びです(笑)



ここは急流なので、流れが速い。
面白いけど、はしゃぎ過ぎると危険。
あっという間に流される。



川遊びの後は、BBQ。



竹の皿とお箸は、現地調達して、ナイフで切って作った。
初めてやったね。こういうの。



夜遅くまで、飲みとお話は続く。



次の日の朝。
せっかくなので記念撮影o(^o^)o
素敵な仲間たちなので、とても楽しかった。



個人的だけど、最近はキャンプとかアウトドアに興味が出てきたんだよね。
そのため、キャンプセットも買った。
自然に触れて生活するというのは気持ちがいい。

若いときは都会に憧れてたけど、なんだかね。
こういう田舎の生活のほうが性に合っているようです。

楽しかったので、今後もこういうイベントを定期的に開催していきたいな~。





~SMSCの活動に興味を持ってくださった方へ。~

ボランティアしてみたい。 http://www.npo-smsc.jp/join/volunteer
一緒に働きたい! http://www.npo-smsc.jp/recruit

他にもいろいろ聞いてみたい方へ。
【お問合せ窓口】
TEL 029-893-3456  Email info@npo-smsc.jp

お気軽にご連絡ください o(^o^)o


☆ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ

応援クリックを宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...