2011年9月7日水曜日

NPO支援団体への訪問。

今日は、水戸市にあるNPO法人COMMONSに行ってきました。 このCOMMONSは、茨城でNPOを作りたいという人を増やし、立ち上がったNPOを応援し、さらに「直接活動はできないが、NPOに協力したい」という市民や企業と、NPOを結びつける活動をしています。

詳しくはをホームページ見てください。  ⇒  NPO法人COMMONS

 実は他に用事があり水戸に行っていました。しかし以前からCOMMONSに一度行ってみたいと思っていて、時間があるこの機会に行ってみようと思い、急遽伺いました。そこでNPOについての情報収集、今後の立ち上げについて検討できればと。
 アポなしで伺ったにもかかわらず、とても丁寧な対応で話してくださいました。今回話して頂いたのは理事兼事務局長の方で、こちらの事業内容を親身に聞いてくれ、今後の活動の似た分野で、実績ある団体の理事を紹介してくれる事になりました。しかもすぐに日程の調整をしてくれ、27日(火)に会うことになりました。いや~、早いね行動が。。。真似しなくちゃな。

 行って良かったです。良い話、良い出会いに感謝!これからもたくさんの出会いがあるかと思うと、楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...