2012年6月2日土曜日

やっとこそさ始動。

いや~最近忙しすぎて、ブログを見ると全然更新してなかったんだな...。

 グループホームの指定申請と自殺対策モデル事業の申請を行っていたので、書類作成などに日々追われてしまってました。
 自殺対策モデル事業については、無事締め切りに間に合い、受理されました。私自身、これからの活動のメインの一つであるので精一杯作成しましたが通るかどうか。。。初めてのことなので、全くの未知数です。個人的には良い取り組み、事業計画が出せたかなと思っています。後は県からの内示(OK)が出れば書いていきたいと思います。

 それと、グループホームの件ですが少し内装の準備が遅れてますね。なので、来週から掃除の手伝いや家具の組み立て、配置など行っていく予定です。以前は6月1日から本格稼働できるかと思っていたんですが、なかなか上手くいきませんね。でも来週中には終わらせて、再来週から営業活動を開始します。県からの指定はまだですが、連絡もないので無事通るかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...