2012年8月7日火曜日

入居決定です。

7月から始めてこれまで利用者が決まりませんでしたが、明日から初の利用者が入居となります。書類と営業とダラダラしていた時間がやっと終わりますね。最近は、何の仕事をしているのか自問自答の日々でした。でも明日からは本格的に福祉サービスの始まり。

 ちなみにこれまでのニーズを考えた結果、女子寮として始めることとなりました。男性の方は申し訳ありません。とりあえず、最初は女性からスタートしていこうと思います。今後は日中もいろいろ活動していこうと思っていますのでよろしくお願い致します。日中は畑作業、農業をメインにやっていきたいな~と、考え中。燃え燃え中です。

 それと、女性の方で住む場所に困っている方は是非ご相談ください。農業に興味のある方は、チョ→募集中です(笑)
  HP - http://www.npo-smsc.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...