2012年8月30日木曜日

草刈り終了。

 いや~、まだまだ暑いですね (;´ρ`)

 そんな暑い中、草刈作業を行い先日やっと終了しました。


 草刈機。こいつの扱いにも若干慣れてきた。腕がピクピクすることは変わらないけどね(笑)



 ついでに枯れた草を焼きました。この日は午前中の2時間で作業を終了。短い時間だけど汗だく、土と草まみれになったので即シャワー。そして午後は事務所へ。しばらくこんな感じの仕事配分になりそうです。まあ、楽しんでるから良いけど( ̄ー+ ̄)キラーン

 これで後は土壌改良して、肥料をまいて種をまく。その前に、トラクターの運転を覚えて、土を混ぜる必要もあるな。そろそろ利用者さんにも参加してもらおう。一人じゃ大変だし。

 今後のことは農協の人と相談しているので、その話を聞いて計画を立てていこうかな。初心者なもんで。いろいろ良く聞かないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...