2012年12月31日月曜日

最近の畑の様子。

  最近は、ホーム内での支援と雑務に追われてあまり農作業が出来なかったかなσ(^_^;)
  まあ一通りの作業はしてあったけどね。

  それでも放置していた作物は一応順調に育ってます。





 これが最初に植えたほうれん草。もう収穫しながらホームの食事に利用しています。一応、無農薬。だから虫に食われてるのも多いけど、栄養はあるってことだね。食べきれないものは放置中(-。-; 売りに出せるように準備中です!




 これは別の畑のほうれん草。こっちも順調に芽を出して育ってますね(^○^)




 これは以前植えた青い種のそら豆。無事にほとんど芽が出てます。




 これはサヤエンドウ。こっちも順調にほとんどの種から芽が出たね (^o^)/*

 さてさて作物は順調に育ってるから、早めに売るための準備と勉強もしていかないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...