2014年11月21日金曜日

もう35歳です。

 たくさんのおめでとうコメントやメッセージをありがとうございます。
 この年になると忘れがちですが、朝から誕生日だということを意識させていただきました。

 それと、最近お会いした方々へ。
 自分は35歳と言っていましたが、今日この日から35歳です。来年は36歳!サバ読んでました…すいません。個人的には1年得したけどね(笑)

 それともう少し、来年の4月で法人を設立してから3年になります。
 良いことも嫌なこともたくさん経験しました。死にたくなることもありました。それでも何とかやってこれたのは、皆さんの支えや応援があってこそだと感じています。本当にありがとうございます。
 法人の代表になってから、会う人や話の内容、様々な景色が変わりました。同じ悩みを抱える人間なんだなって、肌で感じました。だからこそ、もっと頑張ろうと思えるようになったんだと思います。

 何かをしたくてウズウズしてる人はたくさんいると思います。でもする人しない人の違いは、強い意志と行動力だと学びました。あの人、あ~言ってるけど、多分やらんな。なんとなく分かるようになりました。違うんだよね、オーラが。サイヤ人のようにはっきりと見える。多分、スカウターの能力をいつの間にか身に付けたんだろうと思う(笑)
 で、自分はできる人間かって。ダメだよね。
 学生時代を知ってる人は、ダメさ加減が分かると思う。でも、そんな自分でも一歩踏み出せば変えれるかもしれない未来がある。その一歩を出すかどうかなんだよね。


  自分の足で。


 で、このドコモのCM。
 好きなんだよね。3年あれば人生変わるよ。当たり前だけど。
 感謝の気持ちを込めてお送りします。

 どれだけのスターでも同じ人間。それでも意志と行動で変えられる。全員じゃないだろうけどね。でも失敗しても、ただまた前を向けばいい。失敗なんて大したことじゃないからさ。

 うちはとりあえず来年相談支援事業を立ち上げます。
 またこれからも応援よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...