2015年7月7日火曜日

第23回日本社会福祉士会全国大会に参加して。

社会福祉士になって初めて、全国大会in金沢に参加して来ました。

いつも通り、猪瀬氏に誘われての参加なんだけどね。


仕事を休み前日入りしたので、観光もしました。
これは、七尾城。天守閣があった場所から。



そして、兼六園。




これは、金沢城。



東茶屋街。



長町武家屋敷跡。



これは妙立寺。忍者寺とも呼ばれています。ここにも猪瀬氏。



さすが、加賀百万石。
見所がたくさんです。

ちゃんと大会にも参加してますよ。



そして、夜の部も。



場所は移りカラオケへ。
20人以上はいたよな〜(笑)



参加してみて、観光とか大会とか夜の部とか色々あったけど、全国の社会福祉士の猛者が一堂に会する機会、それに参加できて思考の幅が広がったように思う。

さまざまな機関で、様々な役割の仕事をしている皆さん。
それぞれの考え方や行動、活動の話を聞くことで良い刺激を得られました。
これからの自分の目標も新たに1つ増えたしね。

とてつもないデカい夢をもって、「そんなの無理だよね!」って他人には言われてしまうようなことでも、自分を信じ突っ走る。

そんな馬鹿さ加減を感じずに突っ走る人達。

ありきたりな枠を飛び越えて生きてる。


そんな人達に会えたことが今後の自分の強みかな。

そういう人達が増えればこの業界は変わっていく。そんな仲間を得られた旅でした。






的なって…(笑)


【あなたの「いいね!」で、SMSCを支援してください!】

http://gooddo.jp/gd/group/smsc/?md=fb

※上記のリンクから gooddo のサイトにて「応援する」ボタンを押して頂ければ、SMSCに支援金が送られます。
 ご協力をお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...