2015年7月29日水曜日

おんらが村に軽トラックがやってきた。

 「就労支援事業に使用する軽トラック購入事業」として、茨城県共同募金会より¥628,000の助成金を頂くことができました。その資金を利用して、軽トラックを購入しました。

 これが購入した軽トラックです。

(納車時の写真)


カッコいい (o゚▽゚)


 購入した軽トラックの費用は、新車で¥1,020,000です。
 他に、軽トラックに書いた赤い羽根の看板費用¥10,800と各種保険代等がかかった費用になります。だいたい法人の持ち出し費用が¥500,000くらい。かかった費用の半分くらいで購入することができました。




 赤い羽根助成金は、皆さんの寄付を財源にしております。
 そのため、購入した軽トラックを利用して農作業などの仕事を安定させて、障害者の給料(工賃)に反映させ社会に還元していきたいと思います。

 ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。


そして、村にやってきた!

やっぱり、カッコいい (≧∇≦)



 農場運営やその他仕事の報告等は、こちらのブログ、HP、FBページ等で報告していきますので、是非今後とも見に来てください。


      「障害があっても

              夢を持って暮らせる

                      地域社会の実現を目指して」




 今後も積極的な事業運営をしていきますので、さらなる応援をよろしくお願い致します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 【あなたの「いいね!」で、SMSCを支援してください!】  
 http://gooddo.jp/gd/group/smsc/?md=fb


※上記のリンクから gooddo のサイトにて「応援する」ボタンを押して頂ければ、SMSCに支援金が送られます。ご協力をお願い致します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...