2012年3月23日金曜日

当法人が認証されました。

当法人が、3月14日付けで無事認証されたようです。

 そのため本日、NPO法人の設立認証書を県へ受け取りに行きました。
 今後の手続きについても教えてもらい、今度はその足で法務局へ。認証後2週間で、設立登記をしなければいけないので、その説明を受けてきました。一応書類関係は調べてあったので、話はスムーズに終えることができました。ただ、県にあった書類と法務局では、若干違いがあり、少し手直しする必要がありそうです。まあ丁寧に教えてくれたので、混乱せずには済みそうです。

 現在は仕事もしているのでなかなか手続きに時間をかけれません。でも、登記申請は郵送でもできるとのことなので、4月過ぎに提出し、2日くらいには登記ができそう。その後は登記完了手続きの書類を県へ郵送。これでひとまず、無事設立。

 やっとここまで来ましたね (*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...