2011年11月4日金曜日

団体の結成。

本日、市内のボランティアセンターに団体登録してきました。

一度電話連絡していましたが、突然の訪問。にもかかわらず、丁寧な対応で助かりました。ありがとうございます。急な訪問でしたが、団体登録と団体の活動内容、活動説明をさせて頂きました。同市内では若い人の活動が少なく、また男性の方が少ないとのことで、頑張って欲しいと話して下さりました。

これから頑張りますよ。若さで。NPOの少ない茨城。その中でボランティア活動の少ない同市。その中で若い力を集め活動の中身へ集約させていきたい。やることは多いがそれがまた楽しいところだね。


これから、皆さんの力になれるよう少しでも精進して運営していきたいと思います。楽しみながら、少しでも多くの人を助けられるよう頑張って行きたいな。応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...