2012年4月14日土曜日

県との協議。

4月11日(水)に県との事前協議をしてきました。

 今回の相談は、現在進めている物件が指定可能かどうか?それ以外の指定基準を満たせるかどうかの事前協議です。
 指定基準について、一番困難であるサービス管理責任者の配置は、私自身が満たしているので問題なし。人員も構想と基準が一致しているので問題なし。ただ、物件の設備基準は満たせるが、立地条件が微妙な反応でした。借りる物件は、2階建ての建物で1階が建設会社、その2階をアパートに改装するという構想です。2階への入口は外階段で独立しているが、1階が会社なので人の出入りが多く、グループホームとして安心して暮らせる状況と言えるのかという点でした。設備基準として、また立地基準として様々調べましたが、満たせていると思っていました。住宅街にもあるし。1階がどうこう言われるとは...。

 完全に盲点。。。

 どうなることやら。
 今は、県のほうで立地基準を満たせるかの相談をしてくれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...