2012年4月27日金曜日

最終調整。

最近、バタバタしすぎて更新できなかった~。
事業を始めるというのは、やはり忙しいものです。

ここで最近の活動を一遍に書いてみる。

 ~4月11日(水)~
 県との事前協議に行き、物件の立地条件が基準を満たせるかわからない。

 その後、メールで立地条件の写真を添付し説明して説得。


 ~4月16日(月)~
 県へ確認をしたら、立地条件は満たせるとのこと。
 後は、物件の図面を確認したいとのことで大家さんと図面の調整をする。


 ~4月22日(日)~
 物件の用途変更と登記の相談。
 どちらもオーナー専任の司法書士が対応してくれるとのことでした。
 その後は地元への挨拶回りに行きました。近隣の方は、特に問題なく受け入れてくれていました
 が、一軒、障害のある方が住むのは不安だとの話がありました。どういう方が来て、どう周りへ影響
 するのか未知数なので不安な様子です。こちらの対応など説明させて頂いて、ある程度理解してく
 れたがどうだろうか?信用は徐々に作っていくしかないと思う。


 ~4月23日(月)~
 稲敷市長に挨拶。事業の説明をして、市長の了解を得ました。頑張ってほしいとの励ましの言葉も
 頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...