2012年11月8日木曜日

青いそら豆。

 衝撃の事実 (; ̄O ̄)

 そら豆の種は青かった…。初めて見たから驚いたぜ!


 いや~何でもやってみないと分からないですね。まさかの青でした。はっきり言って、食欲がわかないです。。。まあ、これが基本か分からないですけど、なんかしらの薬なんだろうな。

 とりあえず、ちゃんと育つか楽しみ。無事、そら豆は蒔き終わったし、今日はさやえんどうとかも蒔いたし。後は、玉ねぎも蒔いていく予定。今はプランターで育成中です。


 まだまだ練習段階なので、売るとか考えてませんが良く育つと良いな。できたものは、グループホームの食卓へ。「また、これ~。」とか言われそうなので、食べきれないのは近隣の方にも配ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...