2013年1月12日土曜日

募金の使い道。

 平成24年度に実施された歳末たすけあい配分金により、稲敷市社会福祉協議会から50,000円の配分金を頂きました。
 赤い羽根募金はねっとにご協力いただいた稲敷市民のみなさまに感謝いたします。 

 配分金は、パソコンとプリンタ、マウスにケーブルなどの購入費に利用させていただきました。


(これが購入したもの!)


(共有スペースに設置しています。)


 パソコンなどは、グループホームのメンバーの方々に対して、生活の質の向上、就労訓練のために利用させていただきます。実際には、word ・ excel などを勉強したり、インターネットで調べものしたり。今後は求人を検索したりもしていけるかな~と考え中です。


(で、これが使っている映像。)


●ありがとうメッセージ
 友人への年賀状作成しました。オリジナルで作れるので助かりました。今後は、ワードやエクセルなどを学んでいく予定です。

 これからは利用者さんにパンフレットとか会報とか手伝ってもらうのも面白いな。まあ、楽しみながら学んでもらうのが一番。面白いこと考えていかないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...