2013年1月26日土曜日

ご寄附のお願い。

 SMSCは、精神障害や他の障害があっても地域に住み生活できるようにする、働くことができるようにすることをサポートしていく団体です。

 そのため、地域での生活を支える住居支援(シェアハウス運営)、働くことができるよう仕事支援(内職、農業など。)、就労支援(企業やハローワークとの連携、仲介)を行っています。この活動によって、利用者さん一人一人の生活を変えることができます。

 この活動、利用者さんの生活が少しでも良くなるようにご寄附での応援をお願いいたします。


★ご寄付
 一口1,000円からお願い致します。何口でも大丈夫です。多ければ多いほど助かります。寄付金は、利用者さんのホーム設立費用に利用させて頂きます。

 精神や知的に障害のある方は、親と共に住めなかったり、引き取り人がいなかったり、住む場所がないため病院や施設で生活しなくてはならない方がたくさんいます。そのような境遇に苦しむ方々が、地域で生活するためのご協力、ご支援をよろしくお願いいたします。

  -寄付金が15~20万円集まれば、障害者1名のサポート付きの住居を作れます。-
募金で作るグループホーム。Fundraising Share House(ファンドレイジングシェアハウス)

 障害者のグループホームを作ることで、病気や障害に苦しむ方々や一般の方々が、隔てることなくあたり前に生活する地域社会を実現します。


★物品での支援
 日常生活品やタオル、毛布、雑巾などは随時募集しています。
 冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、TV、などの電気製品を募集しています。特に、暖房・冷房器具などの電気製品は命に係わるので必要です。パソコン・印刷用紙・鉛筆等の事務用品も募集しています。使わなくなったもので構いません。(使えるものに限ります。)

 皆さん、生活に困っている方が多いのが現状です。それでも、必要のないものをご寄付いただくことで、さらに困っている方々の生活を支えることができます。いらないかな~と思うものは、支援してください。 お願いいたしますヽ(´Д`;) 


※メールでご連絡いただけると助かります。



 【ご寄附についてのお問い合わせ先】
  特定非営利活動法人SMSC
  〒300‐0602 茨城県稲敷市阿波埼3808‐2
  Tel:0299‐79‐1667 Fax:0299‐79‐1667
  受付時間:平日10時~18時
  E-mail : info@npo-smsc.jp
  ホームページ : http://www.npo-smsc.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...