2013年6月22日土曜日

釣堀より釣れる場所。

 昨日は、天気の調子が良くないので農作業を中止しました;^_^A
 そして、利用者さんに連れられて、釣りに行ってきました。少し雨が降っていましたが…。

 何故かっていうと、少し前に利用者さん2名が川に釣りに行き、餌を入れたらすぐ釣れると興奮気味に帰ってきたことがありまして、嘘とは思ってませんでしたが、言うほどではないだろうと半信半疑でした。そのため、確かめに行ってこようかと思い連れて行ってもらったわけです。

 この場所は51号線近くの利根川。



着いて間もなく仕掛けを作ってもらい、餌を付けて釣り開始。
投げてから3分くらいでHIT!
結構でかくて引きが強い。




 少し疲れさせてから釣り上げました。
 でっかいナマズ。初めてナマズを釣りました(興奮)。
 その後も1時間30分くらい釣りをして、3人で20弱は釣ったと思います。いや、それ以上かもしれない。ほんとに入れ食い状態。ただし、ナマズに限りですけどね…。
 釣りをやってこんなに大漁だったのは初めてです。ほんと楽しかった\(*T▽T*)/


 教えて頂いた利用者さん、半信半疑ですいません。ほんと入食いなのを体験しました。そして楽しい時間をありがとうございます。

 釣ったナマズは、料理を世話人に任せよう!(投げやり)ってことで、作ってもらいました。から揚げにしてくれたんですけど、個人的には少し臭かったかな。綺麗じゃない川特有の臭みって感じです。
 しかし、突然のお願いにも対応できる世話人さん。素敵です。ほんと人に恵まれているなと痛感します。投げやりな俺に…(笑)



      「何見てんだよ(怒)」

次はこいつじゃないのを釣りたい!
 フナとか鯉とか。また行こう!

 利用者さんとこういうゆったりな時間を共にできるのは良い体験です。こういう時って違った一面が見れますしね。それが支援に役立ったりします。

 と、真面目な部分は置いといて。もっともっと楽しいことしていきたいですね。個人的には。

 「さあ、行こうか!」

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...