2013年6月3日月曜日

潮来のアヤメ見学。


 5月23日(木)に潮来のあやめ見学に行ってきました。
 ホームページで確認して、あやめ祭りの日時を見ていったんですが、全然咲いてなかったですね。





 ほらほらこんな感じ。ちょろっとしか咲いてないんだよね。これじゃあ、緑を見に行ったと一緒です。がっかり…゜(´□`。)°゜



  水郷潮来花嫁さん【嫁入り舟】を観光事業として始めていて(前から)、今年は募集定員以上に人が集まったらしいです。そのため、祭り期間を長くしてとか…。人が集まるのは良いことだけど、祭りなのにあやめないってのは…残念です。想定外ですね (TεT;)

 「外出する際には、下見をすること。」

 あたりまえだけど、これは肝心!
 肝に銘じます。

 潮来花嫁さんについては、こちらを見てください!
 http://bit.ly/12Tc0mt


 その後は権現山公園に行きました。
 座ってみんなで談話したり。


 バトミントンしたり、キャッチボールしたりなど普段見せない顔を見せてくれますね。
 皆さん楽しそうでした(*´∇`*)


 では、次回はどこに行くのかお楽しみに~ヽ(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...