2015年12月24日木曜日

ハガキフ

そろそろ仕事納めですね。

12月も後半に入って、忙しく仕事している人も多いのではないでしょうか?
飲み会とかも多くなったりして、体調も悪くなりがちですしね。

自分もかなり忙しいです…

それに来年度の挨拶の準備もしないといけないので、年賀状の作成もしないとな~と焦っている最中です ( ノД`)


年に一度のハガキ作り。
悪戦苦闘している方も多いかと思います。自分は何枚も無駄にしています (TOT)


ついつい失敗してハガキを無駄にしている方も多いはず。

「あ~、また失敗…。」

ゴミ箱へ、ポイ (っ'-')╮ =͟͟͞͞



ちょ、ちょっと待って、捨てないでください!



書き損じハガキ未使用ハガキSMSCの活動への寄付になります。



どんなハガキ寄付になるの?

  未投函の郵政(官製)ハガキが寄付になります。
(対象になるハガキ)
・書き損じたハガキも、未投函であれば寄付になります。
・古いハガキ(年賀ハガキ、かもめーるなど)も寄付になります。
・額面が50円以外の葉書も寄付になります。

どうやって寄付するの?


封筒などに入れて、SMSCまでお送りください!

〒300-0641 茨城県稲敷市浮島4964番地
特定非営利活動法人SMSC 事務局宛



寄付になるまで


①書き損じハガキを集めよう。

②SMSC事務局に送る。

③送られてきたハガキは郵便局で切手シートに変えます。  
 ※1枚あたり5円の手数料がかかるので、50円ハガキの場合45円の寄付になります 。    

④切手シートは金券ショップにて換金します。

⑤買取額が寄付に変わります!



寄付の使い道

寄付金は、子供から高齢者まで、安心して過ごせれるコミュニティを作るための設備資金に利用致します。



ハガキフに関するお問い合わせ
TEL  029-893-3456
MAIL info@npo-smsc.jp         担当 根本




【あなたの「いいね!」で、SMSCを支援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/smsc/



☆ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ

応援クリックを宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...