2012年1月7日土曜日

NPOの申請。

1月4日(水)に、2回目のNPO設立申請相談に行ってきました。

 最初の相談で書類にいくつかの指摘があり、完璧に訂正して持って行ったつもりでしたが、またも訂正書類が出てしまいました。結構、難しいもんですね…。ただ、前回と違いほとんどの書類はOKだったので、そのまま置いてきました。後は、事業計画と会計収支予算書を少し手直しして、郵送すればOKです。

 無事通れば、4月1日から法人を設立できる。一応は順調ですね。少し休んで、さらに細かく計画を練り直し、予定を立て認証申請書類も作らねば。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...