2015年8月8日土曜日

海水浴

7月31日(金)に7月のイベントとして海水浴に行ってきました。
場所は、鹿島の平井海岸です。


到着~。
おんらが村から40分。遠いようで近い。



みんなで海水浴の準備。



久しぶりの海で、はしゃぎ過ぎたので休憩。



昼食は、ショッピングセンターチュリオで。
みんな好きなのを注文。
カレーを頼んだ人が何人かいたけど、少ないっす…(泣)
他は利用者さんに頂きました (= ̄▽ ̄=)V



また場所を変えて、鹿島神宮へ。

鹿島神宮の御祭神「武甕槌大神」は、
神代の昔、天照大御神の命を受けて
香取神宮の御祭神である経津主大神と共に
出雲の国に天降り、
大国主命と話し合って国譲りの交渉を成就し、
日本の建国に挺身されました。

ここには武神がいます。



神がいるからね、ここには…

パワーを頂きました。



そして、暑いからねアイスは食べないと。



イベントも終わって、ホームへ送迎。
その後、利用者さんが飼っている猫とじゃれ合う。



 今回のイベントもみんな楽しんでくれていました。
 新しい人も増えてきたけど、みんな仲良くなってきたしね。
 こういうイベントを通して、さらに友情が育まれていく。


 どんどん楽しくなっていくよね。みんなといることがさ。


 特に問題なく終了しましたが、今回は1名の負傷者を出してしまいました。
 管理が至らなくて申し訳ありません。


 でも、負傷者は利用者さんではなくスタッフ。



 そう自分です(笑)

 はしゃぎ過ぎて、石か貝殻で足の裏を切りました…。


 次からは、はしゃぎ過ぎないように自省します。
 すいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...