2015年10月21日水曜日

豚に恋しそう!

10月9日、就労のイベントです。

まずは、成田にある米屋の工場見学。
米屋は羊羹だけではないんです。いろんなお菓子を作っています。
それに重要な仕事は、お菓子の製造資格を持ってないといけないみたいです。

凄いっすね、工場って。
その機械の動き一つ一つがクリエイティブだよね。
見ているだけで楽しかった (^▽^)

写真撮るの忘れた…(TOT)


でその後は、栗本の直売所で休憩。



楽しかったんでしょうね~。
ノリノリです Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




今回のメインは、恋する豚研究所。

このロケーションと建物。
最高だよね。



横からも素敵。



みんなで恋豚の説明を受けています。
恋豚(自分が略を命名しました。)



恋豚のしゃぶしゃぶ。
セットはこれだけだけどね。
野菜もね、新鮮で美味しい。



プロの味は違う。


こういうのを作らないと行けないんだ~と思う。
一般で勝負できるものをね。


 恋する豚研究所の事業を行っている法人の理事長は、もともとは養豚場をやっていたみたいです。だから良い豚を知ってるし、このクオリティーが出るんだな~と思う。
 それに事業所全体の統制されたデザイン。空間の使い方とか、オシャレなんだよね~。普通に雰囲気の良いレストランに来たって感じです。そんな感じで一般のお客さんも入って来るんだろうな。

 またA型事業所の方では、障害のある利用者さんが働きやすい仕組みがいくつもあった。
 参考になるな~(o゚▽゚)

 スタッフの方も出し惜しみなく、丁寧に説明してくれました。
 もちろん良いところは最大限盗みますよ (= ̄▽ ̄=)V


 とにかく負けてられません。
 もっと頑張らないとな (TεT;)



【あなたの「いいね!」で、SMSCを支援してください!】
http://gooddo.jp/gd/group/smsc/


☆ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ

応援クリックを宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...