2016年7月9日土曜日

おれは選挙が大嫌いだ。

おれは選挙が大嫌いだ。



ほとんどが利権でしか動いていないと思ってる。全てを見知ってるわけではないから印象だけど。

選挙が明日だからいろいろ考えちゃうね。

政治とカネ。
政治の話にはつきもの。

「上ばかりいい思いしやがって。」
って思うかもしれないけど。ほとんどの人が利権で動いてるように見えてしまう。

上の人のおこぼれを中間がとり、そのあとさらに下が群がってとりにいく。

国政だけでなく、地方でもそう。
選挙活動に関わったことがあるからね。すごく感じた。
そもそもマニフェストを見てる人少ないし。知り合いとか個人の利権が中心。ビジョンを描ける人がいない。

その構図が選挙で見えてしまう。
みんな自分の会社や生活が大事だろうから仕方ないのかもしれないけど。


なんでこんなにつまらない選挙なんだろうか?


自分は自民党に入れない。

理由は、憲法改正草案の中身に賛同できないから。
とくに、9条の2の国防軍。それと98・99条の緊急事態の項目。この部分は、特にマジかって感じだ。戦争になるかも意見もあるし。そこまではどうか自分では分からないけど、明らかに危険性は高まる。
詳細は、下記リンクにて。
http://ideanews.jp/archives/24355

こんな感じで日本が進んで行くなら、早いとこ海外に移住したいと考えている。

で、どこに入れるか?
自民党以外で入れるところがない。
じゃあ白紙にするかっていうと、それでは意味がないので、第二政党になり得るところを選び、国政を一極化させないようにしたいと思う。

ギスギスした世の中を作っているのはどこなのか?もちろんみんなだけど、主導しているところがあるのかもしれない。よく考えたほうがいい。今の世の中がどうなのか?
自分は底辺にいなくてはならない人と関わっているからよく分かる。格差が広まり不満が募っている。


変わっていく気がしない今の状況はどうなんだろうね。



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

【SMSCをサポートして頂ける皆様へ。】

「そうだ、ボランティアしよう!」
http://www.npo-smsc.jp/join/volunteer

「社会に貢献できる仕事がしたい!」
http://www.npo-smsc.jp/recruit

【あなたの「いいね!」で、SMSCを支援してください!】 


☆ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ

応援クリックを宜しくお願い致します。




☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...