2016年7月24日日曜日

SSWD2016に参加して。

先日、SWSD2016に参加してきました。

2016 ソーシャルワーク、教育及び社会開発に関する合同世界会議 (Joint World Conference on Social Work, Education and Social Development 2016) というもので、詳しくは下記のリンクを見てください。
http://www.swsd2016.org/jpn/index.php

この存在自体知らなかったのですが、友人からの紹介で一緒に行かせていただきました。

場所は韓国。
中学の時に行った以来だからな~、懐かしい。


ホテルからの風景。



ホテルの部屋。
キッチンや洗濯機もあって長期滞在向けです。
値段も手ごろでいいとこでした。



会場の様子。




江南区の夜。



韓国と言ったら焼肉。
3泊したからね、めっちゃ食って飲んででした(笑)



夜の街の体験ということでクラブにも侵入。
友人の誕生日祝いも兼ねて。



会場内はwifiが飛んでるので、こんな感じでデスクワークも。
真面目な写真が少ないので…。



これは3日目の晩餐会。
国際色豊かで楽しかった。
ほとんど喋れないけど名刺交換もしました。



会場で記念撮影してたから、
近づいて行ったら壇上に挙げられました(笑)


以上。


・・・。
振り返って記事見ると中身がないね(笑)


一応軽く説明。
社会的保護、貧困 、健康及び精神健康 、人身売買、暴力 、人権 、児童福祉、障害、両性平等 、高齢化、、労働、教育及び訓練、災害及び環境変化、社会福祉の実践、地域開発 、社会的行動 、国際ソーシャルワーク 、安全、企業の社会的責任、人的サービス技術などなどの様々な学術セッションがあり、自分の興味のある分野に参加するというもの。

日本語で聞けるものもあるけど、ほとんどが英語でした。

もっと英語ができたら、かなりの刺激になるものだと思う。

ということで、英語を勉強します。



SMSCの活動に興味を持ってくださった方へ。

ボランティアしてみたい。 http://www.npo-smsc.jp/join/volunteer
一緒に働きたい! http://www.npo-smsc.jp/recruit

他にもいろいろ聞いてみたい方へ。
【お問合せ窓口】
TEL 029-893-3456  Email info@npo-smsc.jp

お気軽にご連絡ください o(^o^)o


☆ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ

応援クリックを宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...