2016年12月29日木曜日

2016年の振返り。

今年ももう終わり。
年末なので今年も振り返りをしてみようと思う。

今年初めに立てた目標は、「元年」
物事の大きな変わり目の、最初の年という意味でこの目標にした。
振返ってみるとその目標に近いような1年にできたと思う。

これまでは毎年様々な展開を始めてきた。
でも今年は、出張ばっかりでほとんど何も始めていない。

その分、仕事の体制やスタッフを増やしたり、インプットの多い年にできたと思う。
それに、自分が不在の時が多くても、現場が特に問題なく進めてこれたのは大きな成果であったと思う。これが一番嬉しいこと。


そして憧れであったトリエステに行けたこと。
これは一番いい体験だったかな。
これからの活動においてとても勉強になったし、生かしていける点は多分にあった。

来年に向けて十分に充電する期間とすることができた。

そして来年はたくさんアウトプットしていく時期にしていきたい。


みなさん、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。


「いつもお疲れ様です!」
と、肩たたきをしてくれる利用者さん。
こういうのが1番嬉しかったりします。



~SMSCの活動に興味を持ってくださった方へ。~

ボランティアしてみたい。 http://www.npo-smsc.jp/join/volunteer
一緒に働きたい! http://www.npo-smsc.jp/recruit

他にもいろいろ聞いてみたい方へ。

【お問合せ窓口】
TEL 029-893-3456  Email info@npo-smsc.jp
お気軽にご連絡ください o(^o^)o

☆ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...