2014年12月25日木曜日

クリスマス会&誕生会

12月のイベントは、おんらが村にてクリスマス会&12月生まれの方の誕生会を行いました。


クリスマス会用に世話人さんが一人一人にリースを作ってくれていました。



お昼はクリスマス&誕生者のリクエストメニュー。
メニューは…忘れた…。

スタッフも含めて、みんなで昼食を食べました。



で、その後はスタッフが考えたレクレーションを行う。

一人一人が3つの質問に答えて、その回答で誰かを当てるゲームです。
これが意外に盛り上がった。自分も参加したんだけど普通に面白い。

わざとはずしに来たり、意外な回答に驚いたり。
新しい人も入ってきたからね。自己紹介にもなったかな~と思う。


レクリエーションが終わったら、みんなでゲーム。
毎日、仕事ばっかりだからね。
こういうことも大事だよな。



こういうのを通して、仲が深まったりするからな~。
来年はもっと増やしていってもいいかな。




みんなとても楽しそうにしてたから、大成功ってことで\(*T▽T*)/


0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...