2015年1月22日木曜日

1月の誕生会?

1月22日(木)13:00~おんらが村にて1月の方の誕生会を行いました。

でもね、その方は実は12月生まれ…。
忘れていました。申し訳ない。
すいませんと謝りつつ、1月に行いました。


昼食後にちょっとしたグループワーク。
絵を書きながら、自分のコミュニケーションの方法やあり方を考えさせられるものです。

前回ほどの反応はなかったですが、相手に意思を伝える難しさ、受け取ることの難しさを感じることができたように思います。





その後は、お待ちかねのケーキタイム。
利用者さんの一人がふざけだす。それを見て回りも少しづつふざけだす。



そして収拾がつかなくなる(笑)。
ただ食べ物を粗末にしてませんよ!
ケーキを美味しくいただきましたo(^o^)o



その後は、恒例のゲーム大会。
みんなができるトランプでね。



スタッフ、世話人さんも入り楽しくやってます。
で、今回も大成功で b(^o^)d



0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...