2015年3月9日月曜日

ビジコン

2月21日に行われたソーシャルビジネスグランプリ2015に行ってきました。
社会起業大学が主催で毎年行っているみたいですね。

これは単純に見学してきただけです。
これまでビジコンとかプレゼンに興味なかったんだけど、ビジネスアワードに誘われてから少し意識するようになってるんだよね。プレゼンの勉強にもなるし。

それに資金調達にもなるので、出てみたいな~と思うようになってる。
全然、自信はないけどさ... (ノд・。)

見てみての感想。
全体的にいいねって感じだった。
それ以上に胸が熱くなるような感覚はなかったかな。

去年の京都で行われたR-SICで見たプレゼンの方が面白かった。
それとFRJ2015。
プレゼンターの熱量と、なんかやってくれそうな予感が感じられたからね。
迫力とか、吸い込まれる感じかな。
個人的な感想です。まあ演出もあるんだろうけど。

でも、みんなたくさんの人の前で堂々と事業を伝えてる。当たり前だが…。
自分がやったら、ドキドキして膝が笑っちゃうんだろうな(笑)




で、その後は懇親会へ。
こういうのがあればいつも参加するようにしてる。
出会いは大事だからね。
ただ酒好きだから参加してるわけじゃないっすよ~ ( ̄ー+ ̄)キラーン



ジャーナリストの堀潤さんと話して、写真も撮らせてもらった^o^
8bit news という面白いサービスをしてる。
うちとしても利用させていただきたいサービス。
8bitnews のサイトは、こちら

情報発信においては動画の影響は大きいということです。
うちも動画作ろうかな~。
作成の手伝いとかもしてくれるみたいです。
良いね。ありがたい。
しっかり考えて今後は作っていこうと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...