2012年10月26日金曜日

生活相談室・メンタルサポート相談

悩んでいること、誰かに話したい。聞いてほしい。

 心の悩みに関する相談、生活や福祉に関する相談を行っております。

<主な相談内容>
 ○精神疾患、心の病、引きこもりについての相談(ご本人、ご家族)
 ○福祉サービスやその他のサービス、様々な支援に関する相談
 ○生活が苦しいなどの経済的な悩みに関する相談
 ○日常生活上の悩みに関する相談
 ○いじめ、虐待、DV、アルコール中毒、パワーハラスメント、自殺などの状態に関する悩みの相談

 ※相談支援については、社会福祉士・精神保健福祉士等の専門職で対応しているので話した内
  容が他に漏れることはありません。安心してご相談ください。

<相談内容と方法について>
 電話、メール、来所相談、訪問相談を行っております。基本的には、毎週土曜日10:00~17:00になります。訪問相談の対応可能な地域は茨城県の稲敷市、龍ヶ崎市、牛久市、行方市、潮来市、鹿嶋市です。場合によっては出張可能なので、ご相談ください。
 初めに下記のメールアドレスにて申し込みをします。ハンドルネームで構いません。相談内容と相談方法を記入し、返信用のメールアドレスを忘れずに書いて下さい。

 ・相談申し込み窓口
  Mail info@npo-smsc.jp
  メールは随時受け付けております。ただし、返信は2~5日後の平日になります。

<料金について>
 どの相談内容においても受付と初回相談は無料となります。
 2回目以降について。
 電話相談・メール相談は賛助会員のみのサービスとなります。
 来所・訪問相談は、60分6,000円が基本となります。1時間30分の場合は9,000円になります。
 (訪問相談は、別途交通費がかかります。)
 上記の相談において、賛助会員様はすべて半額となります。

 ※料金についてはご相談に応じています。
 賛助会員は年会費5,000円、当法人の想いに賛同頂ける方が対象となります。

<お支払いと振込先>
 【銀行振込】常陽銀行 東支店
 普通口座 1185188
 口座名義 特定非営利活動法人SMSC 理事 根本 敏宏

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...