2013年8月25日日曜日

間に合わない…

前回もバジルを収穫していましたが、その後もたくさん収穫しました。
まだまだ販売できる状態じゃないので、たくさん無駄にもなりましたが…(−_−;)



バジルってあんまり使わないですよね。
どう消費すれば良いんだか、悩んだあげくバジルソースを作ることにしました。



作成過程。ガーリックが効いててとても美味しいのができましたよ。
バケットに塗るだけでもう旨しです*\(^o^)/*



トウモロコシもオクラも順調に育って、収穫が間に合わない状態でした。



無事収穫できた夢コーン。
甘くて美味しいです。



初めての割にはよくできたね。粒も揃ってるし。



ただ最近は内職作業が続いてて、あまり畑にいけなかったんだよね。
そしたらすぐにこんな状態…(^◇^;)
レタスがあるんだけど分かるかな?


                        


トマトもそろそろ収穫時期。

                       


美味しいのができればいいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...