2011年9月22日木曜日

法人設立の計画②


 法人において最も重要な定款の原案が出来ました。後は、設立総会などで協力者からの意見も参考により良いものを作成できればと考えています。まだ事業計画書・収支計画書の原案が残っていますが、じっくり考えていきたいと思います。


~価値ある事業は、ささやかで人知れぬ出発、地道な労苦、少しずつ向上しようとする努力 といった風土のうちで、真に発展し、開花する。~ ナイチンゲール


 この言葉のように、地味であっても着実に地域の理解を得て、助けが必要な人の課題に共に取り組み、一人でも多くの方の力になれるよう、常に模索し続ける法人を目指していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...