2014年10月22日水曜日

第2回の全体会議にて。

 第2回の全体会議が10/22(木)の15:30~ハートピアいなしきにて行われました。

 ・前回の運営委員会の決定事項について
  今年度の目標
     (共に生きることが)
  「皆が共生できる社会
               稲敷市を目指して」
  ~全ての人が連携して継続していく協議会~

  ●全員賛成のため決定です。


 ・障害福祉計画について

  ①障害者基本計画・障害福祉計画の概要
  ②サービス実績と見込み
  ③地域生活支援拠点について

 上記の内容について事務局から説明があり、内容についての話と検討を行いました。

 特に問題なし。市の計画でOK、見込みも実績も特に問題なく同意となりました。

 ③については、拠点を有した、体制づくりを県の指導を待たずに考えて行動していくこととなりました。

(平成29年度末までに各市町村または各圏域に少なくとも一つを整備することを基本とする。)
拠点については面的な場所づくりをしていく。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...