2014年10月7日火曜日

最近の畑作業とその様子。

最近の農作業。少し前だけどね…。
久しぶりの更新。


近隣の農家さんに大量のすくもをを頂きました。
それを畑にまいて、土に混ぜ込み耕しています。
ちなみに、これ自分です。



何十回も運転してるからね。だいぶ上達したよ。
まあ、まだ曲がってるけどね(笑)



もう一つの畑は、すくもを集めて燃やし、それを畑に混ぜ込み耕します。



そんなこんなで畑の準備をしている間に、苗を作っています。
ブロッコリーとレタス。
初めての試みだけど、順調に育ってます。



で、成長したら畑へ定植。
ちょっと早すぎた…。
まだ少し小さかった。



ちょっと前のブロッコリーの成長の様子。

一応、ここまでは順調 (= ̄▽ ̄=)V



おんらが村の珍百景。

新しく作った、おんらが村で初の露天風呂。
開放的でしょ(≧∇≦)

少しの勇気で、自然の中での最高の入浴体験を味わえます。





いや・・・・。嘘です。

こちらの畑は水がまけないので、
雨水を溜めとくように風呂を設置しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

地方で起こす "collective impact"

今年の1月より市より委嘱を受けた、生活支援コーディネーター(SC)というお仕事。 順調に活動を始めて3ヶ月が経ちました。 長時間ではないにせよ、月に8日活動したのでこれまで24日くらい業務しています。 現在どういう活動をしているかというと、地域住民が主体となって...